Javaは現在、数ある言語の中で最も世界で使用されている言語です。
javaによってつくられたシステムは膨大な数になります。世界中に沢山のソースコードが溢れています。
使いこなせれば大規模なシステム開発、webシステム、アプリケーションの制作など、出来ることが無限に拡がります。身近なところで言うと、携帯アプリ、銀行のATM、クレジットカード、ブルーレイ、AI(人工知能)、自動運転などに使用されています。
ここ最近は火星探知機キュリオスでjavaが使われていたことで話題になりました。

エンジニアチャレンジではまずjavaの習得をお勧めしています。
今回は、受講者から聞いたオススメの本をいくつかご紹介します。

Javaの絵本 第3版 Javaが好きになる新しい9つの扉
株式会社アンク (著) 2016/12/15

やさしいjava
高橋 麻奈 (著) 2016/8/31

わかりやすいJava 入門編
川場隆(著) / 秀和システム 2009/10/23

スッキリ分かるJava入門 第2版
中山清喬、国本大悟(著) / インプレス 2014/8/7


エンジニアチャレンジでは、このような書籍を読んだことがない全くの未経験の方をエンジニアとして就業できるよう「受講料完全無料の応援プログラム」を実施しています。

毎月10名まで無料で受講が可能ですので、やってみたいな…と思ったらまずは面談だけでもうけにいらして来て下さい。

講師一同しっかりとサポートします!

2018エンジニアチャレンジ講師インタビュー
エンジニアチャレンジ講師インタビュー