エンジニアチャレンジを受講した方々に感想をお聞きしてみました!
是非参考にしてみてください。


プログラミングの苦手意識を持つことなく勉強出来たことが良かったです。

講師だけでなく同じ教室の先輩方も親身になって教えてくださるのでストレスなく問題を解くことが出来ています。

(男性26才・前職フリーター)

文系出身で研修を受けるのでIT関係の勉強を一切していませんでしたが、カリキュラムの遅れがあっても丁寧な講義・演習のおかげで問題なく進めることが出来ました。

(女性22才)

ちゃんとIT技術を身につけられます。自分がやる気になればなるほどサポートしてくれます。

(男性28才・前職アパレル)

研修の教室の雰囲気がとても良く、毎日来たくなる研修です。

(男性18才・前職高校生)

文系の大学を卒業したので、知識や経験が全くない状態で受講しましたが、講師の方や受講生の方が質問しやすい雰囲気でとても学習しやすかったです。

(女性22才)

研修カリキュラムの内容が凄いと思いました。理由としては、進めていくと分からないところがつぶされ、全体の意図が分かる仕組みになっているからです。

(男性24才・前職コールセンター)

研修に関しては、「自分のペースで学習出来るところ」が良いです。また、技術以外にもビジネスマナーや考え方等、ITの新入社員が受けられるような研修も受けられたので良かったです。

講師の方に教えてもらって良かったことは、「学習の取り組み方」です。私は今、サーバー構築や設計書などの学習に取り組んでいますが、分からないことだらけです。不明点の調べ方、一人の時の動き方など本では学べないことを教えていただきました。

(男性24才・前職投資会社)

今まで全くやったことがないからこそ、わからないことだらけではじめは質問も出来ませんでしたが、講師やまわりのIT関係の専門学校卒の方が丁寧に教えてくれたので良かったです。

(女性22才)

私はインフラの基礎知識やサーバの構築等、幅広く学ぶことが出来た点が良かったです。

(男性24才・前職営業)

短い期間で、自分でも研修を受ける前と後では比べものにならないほどの知識がつきました。夜遅くなってもつきあっていただける講師の方もいて、立ち止まる時間が最小限で済みました。

(男性28才・前職劇団員)

課題の進め方が凄く身になる内容でした。フォローアップが厚いため未経験の自分も少しずつ力をつけることが出来ました。

(男性22才・前職アルバイト)

就職したときにしっかりと役に立てるようなプログラムがきっちり組まれていると思いました。課題の取り組みに時々困った時も質問できますし、とても良い雰囲気で勉強出来ると思いました。

(男性22才)


講義をして、演習をして、研修が行われるので、全くプログラミングが出来ない私でもついて行くことが出来ました。出来ないところもありましたが、講師の方や同時期に入った皆さんがわかりやすく教えてくれて、課題もなんとかこなせています。
javaを用いた後半の課題やMUC課題である管理システムは自分でやれるのか不安でしたが、周りに支えられて出来るのがとても心強かったです。
難しい課題もありますがやさしい環境で研修出来て良かったです。

(女性23才)