「仕事で求められるスキル」を磨けると思います!

エンジニアとしての適性を知りたいと思い受講しましたが、想像していたよりも本当に実践的でした。
自分で実際に手を動かしながら、わからない部分があれば自分で調べて課題を進めていくのですが、
それでもわからなければすぐに講師の方に質問ができる環境です。
わからない部分で長い時間悩む必要がないので、独学よりも成長スピードが断然早いと感じました。

実際に仕事で使うスキルにおいて大切なのは、単にプログラムを動かす事ではなく、自分が書いた
プログラムがどのような仕組みで動作しているのかを、1文1文理解することです。
エンジニアチャレンジの講師の方は、単純に課題ができたらOKでなく、その仕組みの部分を手厚く
教えてくれます。

だから、「よく分からないまま正解してしまった」という事にはなりません。
書籍やインターネットでの学習だけでは、ここまでは到達できないと思います。

<Sさん・学生>