皆様にお問い合わせ頂く内容としまして

▼完全無料スクールエンジニアチャレンジについて

(Q)本当に完全無料なのでしょうか?

⇒はい、即就職希望の方に対しましては完全無料で行っております。

(Q)継続的に実施しますでしょうか? 

⇒今の所は継続実施を検討しておりますが、出来ない場合もございます。
あらかじめご了承ください。

(Q)何時~何時まででしょうか?

⇒平日9時~18時までになります。
実践型ですので、受講時はスーツ着用で受講ください。
基本は平日5日間必須になりますが、急用の場合は調整する事も可能です。

(Q)本当に全くの未経験でも大丈夫ですか?

⇒やる気があれば大丈夫です。何をしていいかわからない方は、お教えいたします。
最終的に大切なのはご本人のやる気ですので、そこが固まっていれば問題ありません。

(Q)社会人経験・アルバイト経験が無いのですが…

⇒大丈夫です。そういった方向けには、簡単なマナー研修を行い、社会人としての基礎を
お教え致します。社会人として就業する上でのサポートまで、しっかりと行います。

(Q)就業後にはどんな仕事をするのですか?

⇒基本的には、スクールで学んでいただいた事を活かして、システムエンジニアやプログラマーと
してシステムの開発を行う業務に就いていただく予定です。
システムエンジニアの仕事について具体的に知りたい場合は、キャリアに関する相談として
無料カウンセリングから承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

(Q)初心者のため、どのコースに応募していいかわかりません。

⇒初めての方向けに、「未経験者コース」をご用意しております。
内容としては、Java言語を使用した基礎研修を中心に行います。Javaをはじめに取得すれば、
他の様々なプログラム言語にも応用がきくためです。

(Q)2ヶ月間のスクールでは、どのような事を行うのでしょうか?

⇒最初の1ヶ月でプログラムの基礎と簡単なマナー研修等を行い、
2ヶ月目からは応用としまして実際のシステムの一部を作っていただく等
実践的な内容を行います。

(Q)受講申し込みに必要な条件はありますか?

⇒年齢・経験などは一切不問です。2ヵ月の受講の後に就業を希望されている方なら
どなたでも大丈夫です。
※学生の方は、受講後のインターンシップ実施などもご相談に乗りますので、お問い合わせください。
お問い合わせはこちら

(Q)スクールの内容に付いて行けるか不安です。

⇒1人1人の進捗や興味関心に合わせた受講内容にできる仕組みですので、ご心配要りません。
気になる方は、お問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら

(Q)受講の際に必要な持ち物はありますか?

⇒メモ帳と筆記用具だけで大丈夫です。面談・適性テストの際のみ、履歴書をお持ちください。

(Q)受講の際は、どのような服装になりますか?

⇒実践形式でスクールを行うため、スーツでのご参加をお願い致します。

エンジニアになる為のスクールが完全無料スクールエンジニアチャレンジ
【応援プログラム】第一期生の募集が開始になりました!!

■応援プログラム 詳細はこちら
https://engineer-challenge.com/cheer-program/

■少しでもご興味ありましたら、下記へご連絡ください。
お電話: 03-3712-5744
受付時間: 平日10:00~17:00(土日祝日除く)
メールでのお問い合わせはこちら