おすすめ!エンジニアチャレンジのランチ

エンジニアチャレンジではお昼に一時間休みがあり、
それぞれ好きなように食べることができます。
コンビニに行って買ってきたものを食べたり、お弁当を食べたりとそれぞれの過ごし方をしています。

しかし、一番おすすめなのは…
研修させていただいている会社が紹介してくださるお店で食べることです。

そこでは福利厚生で美味しい料理を特別価格で食べることができます。
研修仲間と行くことで世間話もそうですし、
現在の進捗状況の共有などもできます。

ずっと、パソコンに向かっていると疲れてしまうので
お店に行って午後への力を貯めるのがいいと思います。
料理も美味しいのでおすすめです。

(でも作業が少し遅れ気味な場合は、
お昼を食べてすぐに作業に取り掛かる人もいます。)

同じ受講者でもいろいろな人がいるのでそういった方の話を聞くのがいいと思います。

ちなみに今一緒に研修している人の年齢は21~25くらいまでの人がいますが、
本当に色々な人がいて面白いです。

研修先で仲良くなった人との食事

研修先で仲良くなった人と業務を終えてから食事に行ったりもします。
ある人とは、課題の進捗状況が近くて研修中にも教えたり教えられたりしていました。

エンジニアチャレンジでITの研修を受けている人は90%以上の確率で技術的な話に興味がある(と個人的に思っています)ので話していくうちに仲良くなって、ご飯を食べに行くことになりました。

ご飯を食べに行く前に本屋に寄ってプログラミングに関する本を買って、
そのあとandroidやiPhone、ゲームに関する話をしました。

現在はまだ研修で基礎的なところをやっているのですが、
“こういうアプリ開発できたら面白いよね“
という話から始まり、
“それにはどういう技術が必要なのか”
といったことをずっと話していました。

僕もその方もそこまで詳しい知識を持っていいたわけではないのですが、
同じくらいの技術を持つ人どうして話すことで話は弾みました。

話していたのは2時間ほどでしたが、とでも有意義な時間を過ごせました。

興味のある話題について徹底的に話せる相手がいるのはいいなと思いました。
IT系の話が好きな人はエンジニアチャレンジを受けてみると同じ志を持った仲間とも出会えるのでいいと思います。


エンジニアチャレンジへのお問い合わせの場合は、こちらから
お問い合わせ
ご質問やキャリアのご相談から承りますので、お気軽にどうぞ!